2020年6月21日(金)
第13回業務効率化イノベーション勉強会
会場:Zoom、Facebook生配信
参加人数:約70名

開会のあいさつ

さくら中央税理士法人代表税理士の安田信彦先生より、新型コロナウイルスの影響とテレワークについて。

会計事務所のテレワークの実態

Solutions11米良の実体験を交えたテレワークの実態や事前に行った会計事務所様向けアンケートからわかってきたテレワーク実施の様子をご説明しました。

特別企画:超IT税理士座談会

IT税理士オンラインサロンモデレーターの安田先生、杉山先生、遠山先生による座談会。遠山先生には石川県からZoomでご参加いただきました。

さくらチェッカー

OHサポート株式会社 産業医 今井様、株式会社ネオシステム宮川様によるオンライン産業医サービスのご紹介。産業医と連携するメリットと、クラウド型ストレスチェックサービス「さくらチェッカー」についてご説明いただきました。

ネットワーク構築について

有限会社ユーネットの海上様によるテレワークを実現するためのネットワーク構築についてのご説明。リモートデスクトップ方式や仮想デスクトップ方式等、5つの方式を」ご紹介いただきました。

新サービス「ジムデン」ご紹介

テレワークで業務を効率よく行うために必ず議題に上がる「電話」について、事務所宛の電話を自宅でとることができ、録音・自動応答機能が付いた新サービスについてご紹介しました。

 

お知らせ

第13回業務効率化イノベーション勉強会は2020年11月13日(金)に開催予定です。